FakePlasticTree

ひびのいろいろ

また再び学会

紫陽花

 今日から横浜で学会。今回は演題発表1つとシンポジウムの発表1つ。実際の発表は明日。今日は他の人の発表も聞きながら自分の仕事の仕上げもやらなければいけない。果たして明日までに間に合うのかしら。

何時も何処か中途半端な状態で発表してしまい、後から酷く落ち込むのが僕の悪い癖。発表の後Evernoteに反省点などを書き出してみたりするけれど、次になかなか生かされていないなあ、情けない。そして間際になってバタバタしだすのだ。

臨床の合間に学会と班研究、講演と一年中訳の分からないまま、自分が自分で制御できないまま時間だけが過ぎていってしまっている。

自分が長期的にやらなければならないことを落ち着いて考える暇が中々取れない(取ろうとしていないのかな)のも自分の問題点の1つだ。

 しっかりと計画的に予定をたて長期的な視野にそって行動する ことが課題かな。しかし難しい。