FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ほぼ日カズン

P6251219.JPG

手帳はほぼiPhoneで管理。Google Calendarで同期をしていた。まあ安定していてそれはそれで便利。特に不満な所もなく、一昔前Palmで予定を管理していた時と比べればだいぶ楽になった。

ただ、なんとなく物足りないのも事実。予定管理をしていても最近ワクワクする気持ちが薄れているような気がする。そして、全体の予定を俯瞰したり、ぼんやり今後の予定について考えたりすることが、Google Calendarではやりにくい。

 確かに年間表示も出来るし、iMacとかの大きいディスプレイで月刊表示をすれば、かなり見やすくなるのだけれど、何か物足りない。

孵に落ちないというか、感覚的な所で何か物足りなさを感じてしまうのだ。

時季外れだけど、ほぼ日カズン

 そこでアナログ手帳も併用してみることにした。少し時期外れのほぼ日手帳ほぼ日手帳は数年前2年ほど使っていたことはある。でもカズンは始めて。

おおまかな予定を書き込んで、全体を見てみるとなるほどアナログにすると何故か孵に落ちる所もある。不思議な感覚。

当日のToDoリストなどもこの手帳に書き込んでいくことにした。

そして何よりもワクワクする感覚が戻ってきた気がする。