FakePlasticTree

ひびのいろいろ

昨日は研究会だったのですよ

P6231212.JPG

 昨日は同業種が集まった症例検討会に出席。自分の職場では同僚がどういうことを話すのかが大体想像できるようになってしまっている。ストーリーが自分で読めてしまうことが多い。

そういう意味で凄く新鮮で勉強になった勉強会だった。

 自分とは少し違う立場からの人の意見というのは非常い参考になる。と同時に少し抵抗感も出るのが正直なところ

しかし、その抵抗感を嫌な感覚で終わらせるのでなく自分の中に取り入れないと成長はないんだろうな。

まあこれが歳をとってくると以外と難しい。自分の経験を無駄にするようなことはなるべく拒否をしたくなってしまう。

とにかく頭を柔らかくしなければですな