FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今日は朝から凄い雨

Medium 6161709937

photo credit: VinothChandar via photo pin cc

 今日は朝から凄い雨。というより、嵐という感じなのかな。台風が温帯低気圧になったらしい。電車も遅れて駅は凄い混雑。

車を売って電車通勤にしてから、天気を凄く気にするようになった。車なら雨が降ってもさほど持ち物を気にする必要はないし、傘を忘れてもあまりぬれなくて済んでいた。

 しかし、今の状況で雨が降ったら、自転車に乗ることを諦める必要が出てくるし、バッグもブロンプトン専用のバックから変更しないといけない。傘も持っていかないといけないし、今日のように酷い雨ではレインコートや靴下の替えも持っていく必要がある。

 学生の時だったら普通にやっていた事だけれど、今になってまた敏感にそういうことを気にするようになった。まあでも持ち物を色々考えるのも楽しいもんですな。雨対策のグッズ(といっても傘とかレインコート)を集めるだけでもワクワクするし。

梅雨の時期はなんだか、気持ちも落ち込みがちになるので少しでも気が楽になるように色々考えよう。