FakePlasticTree

ひびのいろいろ

中野の担々麺 ほおずき に行ったよ

中野 ほおずき

日曜日、午前中は職場で急な仕事だった。その後なんとか前から行って見たかったラーメン屋さんに。「ほおずき」という担々麺のお店。中野のブロードフェイの路地裏にある小さなお店。担々麺の世界では結構有名なお店らしいが、僕は今まで入ったことのないお店だ。

ネギ担々麺@ほおずき

注文したのはネギ担々麺。量も程良く写真ではわかりずらいけど、器が楕円形になっていて余計な汁が飛び散らないような構造になっていて食べやすい

海老粉と海老エキスが入っているらしく、香り豊か。胡麻の凄く良い香りがしてなんとも言えない感じ。ランチはサービスでライスが付けられる。炭水化物を多く取らないようにしているので僕は頼まなかったけれど、丁度良いおじやになりそうな感じ。

関連ランキング:担々麺 | 中野駅