FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今度のiPhoneに期待すること

 今週はサッカー日本代表のW杯予選第三戦が12日の夜にあったり、アップルが日本時間12日の午前2時からWorld Wide Developer Conference(WWDC:世界開発者会議)での基調講演を行ったりとか週のはじめに楽しみなことが多い。

 特にアップルの発表はiOS6とMountain Lionの発表だけで終わるんだろうか? iPhoneとMacの新機種の発表はあるのかな。これだけ噂が色々出て、結局ハードウェアの発表がなかったらガッカリ。でも何となくそんなことはなさそうな情報が色々飛び交っているので大丈夫そう。

 しかしネットで言われているような情報が本当であれば、スティーブジョブス在籍時と比べて、情報の漏れやすさのレベルが格段に上がってきてるということだ。それは少し残念。事前から全てわかっちゃ意味ないもんな。

そういえば、iPhone4Sの時も散々直前に様々な情報があったけれど実際は事前情報とかなり違った機種での発表だったっけ。だから、あっと驚くような発表だったら嬉しいな。

新しいiPhoneに期待すること

 僕が新しいiPhoneに期待することは

  • 処理速度の高速化
  • 防水
  • Dockコネクタを変えないで欲しい

別に液晶は大きくなんなくてもいいんだけどなあ。

Dockコネクタは今までの周辺機器がケーブルも含めて無駄になってしまうのが悔しいから、変更しないで欲しい。もし変更になったら、Dockスピーカーとか使えなくなってしまうではないですか。

 なんだかんだいってもこのWWDCが始まるまでの、この2–3日のワクワク感といったらない。それだけでAppleに感謝しなければいけないですよ本当に