FakePlasticTree

ひびのいろいろ

中野のつけ麺処「藤丸」

当直明けは不健康なものを食べたくなる

週末は土曜日を挟み込むようにして当直が続く。年齢的にも大分キツイのだけれど、仕事だからまあしようがない。

僕はストレスが溜まると脂っこいものとかジャンクなものが食べたくなってしうダメな体質。

まあでも、明日の当直に向けてという意味も込めて地元でラーメンを食べることにした。

中野の塩つけ麺「藤丸」

中野藤丸1

今回行ったのは中野のブロードウェイを抜けて少し路地に入った所にある藤丸というお店

中野といえば青葉が有名で確かに美味しいけれど、僕としてはこちらのお店もオススメ。青葉はちょっと有名過ぎるし。

中野藤丸2

注文したのは塩つけ麺(麺は健康を考えて?小盛にしてもらった)

だしが良くきいていてつけ麺のわりにはあっさりとした感じ。最近流行のドロドロつけ麺にはもう胃腸が追いついていかないので自分としてはこれぐらいが丁度良い。

関連ランキング:つけ麺 | 中野駅