FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ブログのテーマを『wp.Vicuna Ext. Custom』にしたよ。

ブログのテーマをまたまた変更。WordPressってテーマがありすぎて何を選んでよいかよく分からず,数ヶ月ごとにいろいろテーマを変更してました。でもここへ来てようやく長くつきあえるような(気がする)テーマに出会えましたよ

wp.Vicuna - テーマ・テンプレート

その名もwp.vicuna.

でもそのままではウィジェットとかが使えないので Wp.Vicuna Ext.Customというwp.vicunaの進化版を選択

WordPressのテーマをwp.Vicuna Extでカスタマイズするまでのいろいろ | IDEA*IDEA

を参考にしてインストール。

MarsEditのプレビュー画面も

» MarsEditのプレビュー画面に自分のブログ画面を完全に反映させる方法 | Cross Mode Life

を参考に現在のテーマ仕様に変更、

結果今の所凄く満足しているテーマとなりました。これから少しずついじっていこうと思います。Wordpressってこうやって簡単にいろいろカスタマイズできるのが何よりもの魅力ですな。