FakePlasticTree

ひびのいろいろ

四つ葉のクローバーのシール

7345124306 1225696d2e  1

 五月の爽やかな朝から、少しずつ湿気が上がってきて暑さをそこはかとなく感じるような気候になってきた。あっというまに六月。今年も半分過ぎてしまった。

歳を経るごとに時間が加速度的に早くなっていく。そんな中読んだこんな記事。

健康でいられる限界の平均年齢は男性70歳、女性73歳|平均王子

 なので自分が健康な体で働くことのできる年月は少ない。上の記事よりもっと少ない可能性だって充分にあるっていうことだ。

色々、先を考えて仕事や身の回りのことを考えていかないとダメだ。最近読んだの中に 

  • 「何か重要なことを始める時には、『何を止めるか』とセットで決める」

という一節があった。欲張ってあれもこれもとなりやすい自分。

欲張らず、やることを絞ってチャレンジしていこう。