FakePlasticTree

ひびのいろいろ

中野駅近くにある特撮専門BAR『SHOCKER』

僕の住む中野は奥深い街だ。どこの駅にもあるチェーン店、Starbucksとかマクドナルドとか吉野家とか松屋も確かにある。

 しかし、路地裏を入っていくと怪しくよく分からないお店でも魅力的なお店がたくさんある。実際にそういったお店に入るのは中々勇気がいるのだけれど、そういったお店を外から眺めるだけでもなんだかとっても楽しい。

 仕事帰り、自宅まで帰るまでの道を少し変えて、どんな店があるかチェックする。昼間とは全然違う怪しいネオンの雰囲気がとっても心地良い。

NewImage

 そんな訳で昨日気になったお店は“BAR SHOCKER”というお店。別名”オタクバー”ともいうらしい。店にはジオンの国旗(?)が堂々と掲げられてある。看板にはブライトさんの「弾幕 薄いよ! 何やってんの!!」の台詞が!

チャージが1人¥500円。ドリンクとおつまみも一律500円なのでかなりリーズナブル。

 これを見ただけで、このBARに入りたくなってしまう人もいるんだろうなあ。特撮ものの映像が常に流れているらしい。僕H店内が全く見えないので中に入る勇気までは出なかった。今度友だちがきた時に一緒に入ってみようかなあ。