FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Wifi Routerを自宅に忘れた。

auのWi-Fi ルーター Wi-Fi WALKER DATA08W

僕が現在利用しているモバイルルーターはauのWi-Fi WALKER DATA08Wというもの。

ルーターはEMOBILEやdocomoのルーターを使用してきてもはや三台目。導入する前はPCカード接続のWILLCOMの通信カードとかも利用していた。

ルーター以前と以後を比較すると生活環境が一変したことにかわりはない。

複数同時接続が出来ることや、接続の勘弁さなど昔の自分が知ったら腰を抜かすようなことばかり。

本当にルーターは必要か?

しかしより時代は進んできてiPhoneとiPadがあれば、パソコンがなくてもほとんどのことが出来る時代になってしまった。

現にこの記事自体もiPhoneを使って電車の中で書いている。

統計処理とかスライド作成細かい部分は流石にMacBook Airがないと無理かなあと思うけど、そういう時にルーターは必要ない。強いて必要性を考えるとすればDropboxにデーターを常にバックアップ出来ることぐらいなのかな?

ルーターを忘れたことを契機に自分の通信環境をもう一度見直してみよう

Posted from するぷろ for iPhone.