FakePlasticTree

ひびのいろいろ

フォールディングバイク Bromptpn(ブロンプトン) M6Lのバッグ(Cバック)を買ったよ

我が愛車ブロンプトン 

 我が愛車Brompton M6L。雨の日を除いて毎日通勤に活躍しまくっている。日々ともにいるのでだんだんと愛着もわいてきて、車を1回も洗車しなかった僕が週末はBromptonの洗車はする始末。

 とにかく便利で可愛い奴なのだ。約2年間乗っているものの、今の所大きなトラブルもない。

 

自転車で困るものそれは荷物

 自転車で困るものは荷物。ママチャリのようにカゴを付けるわけにもいかないし、それだと輪行の時に不便になる。

僕は荷物が多いのでバックパックなどでは肩が痛くなってしまう。

 

 そこで導入したのがブロンプトン専用のバック(C-bag)。取り外しができて(自転車にアダプターを付ける必要がある)容量も十分大きい。通勤の荷物であれば充分に入る大きさ。鞄が大きいのにハンドルが取られたり、重心が崩れたりといったこともない。

 

 兎に角、純正のバックだけあった良くできている

 

気に入っている所

 

 バックの後ろに大きめなポケットがついている所が大のお気に入り。ここに僕は輪行バックとコーヒーを入れたタンブラーを入れている。

 これで自転車通勤が快適になり、益々Bromptonが可愛い奴になってきた。