FakePlasticTree

ひびのいろいろ

するぷろ for iphone を導入したよ。

毎日のブログ更新のために

posterousがきっかけとなった、毎日ブログを書くという行為も半年が過ぎて習慣になってきた。

途中PosterousからWordPressに移行は したものの,特別な変化はなく淡々と更新できている。これまでの自分のブログ更新記録を塗り替える快挙だ。

  今までにも幾つかブログは書いてきたのだが性格が飽きっぽいせいもあって,常にサイトを移転するようなことの繰り返し。

継続して良かったなあと思える強烈に良いこともないけれど,毎日何かしら自分の中から吐き出すという行為は特別悪くもないことだ。

情報を取り込み過ぎて便秘になるよりよっぽど健全なことだろう。

ブログの更新のハードルを下げる

ここまで持続してこれたのはやはり文章を書くというハードルが下がったからに他ならない。

MacBook AirとMarsEditそしてGoogle Chromeの組み合わせは最強だ。

特にMarsEditの存在がピカイチ。Dropbox連携,Byowordも使用できる点。自分のブログのレイアウトでプレビューができる点など便利な点が満載。

これだけでもかなり更新のハードルが下がっているのだけど、より一層自分の中でハードルを下げるために、「すろぷろ for iPhone」を導入してみた。

ブログ自体がwordpressなので設定も超簡単。この投稿もほとんど「すろぷろ for iphone」で書いたもの。TextExpanderとの同期も出来るし、プレビュー表示もできる。写真の投稿も簡単。

外付けキーボードさえあれば、更新がより容易になるし、投稿の手段が1つ増えるというのは非常に有り難い。

Posted from するぷろ for iPhone.