FakePlasticTree

ひびのいろいろ

GWが明ける

いよいよGWが明けて、今日から仕事。

ゴールデンウィークといっても当直があったり、自宅で籠もって仕事をしていた時間のほうが結局長かったのでそんなに長期に休んだという感じはしない。

 家族と山登りにいこうと思っていた日はあいにく大雨で潰れてしまったし。

 

GW中に車の売却先もほぼ決まり、自転車&電車通勤の開始。今まで以上にBrompton M6Lが活躍してくれるかな。

 

映画を一本みた

連休中に映画を一本。

ウィンターズ・ボーン スペシャル・エディション [DVD]

という映画。

 

アメリカの田舎町の極めて閉鎖的な世界を描いた映画だった。主演のジェニファー・ローレンスの演技が非常に素晴らしい。モノトーンで陰欝な世界が淡々と続くなか、この人の演技がギラリと光る。

 見終わって決して爽快な気持ちになれるわけでもなく、号泣できるわけでもないが、何故か心に残る、アメリカらしくない作品。