FakePlasticTree

ひびのいろいろ

セブンイレブンのネットプリントが超絶便利

出張の時の配付資料に

Medium 4441155157

photo credit: Camdiluv ♥ via photo pin cc

NewImage

 出張中に資料の変更を依頼され、内容を変更せざるを得ないこともある。実際最近の出生でそういうことがあった。しかも深夜。まだまだ紙媒体の資料を欲しがる機関というのは多いわけで、修正したデータを印刷する必要がどうしてもある。

 まさか出張の度に携帯プリンターを持ち歩く訳にもいかず、本当にそういう時は困る。

そんな状況で大活躍したのが、セブンイレブンのネットプリント.

ユーザー登録をウェブ上で行いパソコン上からデータを送るだけで、セブンイレブンのカラーコピー機から書類が印刷できる。しかも印刷がめちゃくちゃハイクオリティ。

証明写真もネットプリントでできる

NewImage

ネットプリントをつかった証明写真が200円!携帯証明写真「ケータイプリン」(セブン-イレブンでプリント)h"はてなブックマークというサービスも便利。

ネットプリントを使って証明写真が撮れてしまう

 この年齢になっても未だに証明写真を撮らなければならないのは何か納得いかないけどw。
証明写真って駅の近くで気まずい思いをして撮らなければならないことが多い。僕はあの写真を待っている間のなんともいえない間が嫌なんだよな。

このサービスは非常に手軽で良かった。自宅のプリンターでやるよりも数倍画質も良い

iPhoneアプリも用意されている所がイカス

netprint 2.2.0(無料)App
カテゴリ: ビジネス, 写真/ビデオ
販売元: Fuji Xerox Co., Ltd. - Fuji Xerox Co., Ltd.(サイズ: 1.6 MB)
全てのバージョンの評価: (709件の評価)

ネットプリントは基本的に予約番号さえメモしていってセブンイレブンでその番号を入力さえすれば大丈夫。

しかしそのメモすらしばしば面倒。

大体僕は不注意なので絶対書き写し間違いをする。ドラクエの復活の呪文でさえ何度泣いたことか・・・

しかしネットプリントアプリさえあれば予約番号をメモしなくてもiPhoneが自動的に予約番号を取得してくれる。

なのでiPhoneさえ持って行けばセブンイレブンで印刷が手軽にできてしまう。
このアプリの存在も凄く有り難い

現時点では自宅にプリンターを導入する必要がなくなってきた

大体プリンターってめちゃくちゃ場所を取るし、ランニングコストも高い。そのわりには年々使用する頻度が落ちてきている。必要性がほとんどないんだ。


 そういう意味でネットプリントがあれば自宅のプリンターなんて必要ないのではないのかなと思う。