FakePlasticTree

ひびのいろいろ

『めでたい』日

NewImage

昨日は同僚の大学院の卒業&学位取得を祝う会。凄く目出度いと思う半面、まだ学位さえ持っていない自分に流石にちょっと焦る。

この十年自分なりに頑張ってきたつもりだけど、それが本当の身になっているのか? 自己満足だけで終わっているのではないか?

資格職業ではあるものの、自分が今の組織をでて1人で勝負できる力量があるかと言われれば甚だ怪しい。

忙しさにかまけて、自分のスキルアップを怠っている自分がいる。

今の立場にいるだけで満足している自分がいるのだと思う。

昔から努力している気分になって実は何も進んでいないということが度々自分にはあった。中学/高校/大学受験全部失敗してきた。

努力なんて結局成果が出なければ何の得にもなりはしない。

やるだけやって後の振り返りをしないのが自分の凄く悪い癖。例えばこのブログでも書きっぱなしで実は過去の振り返りとか何にもしていない。

それで本当に良い訳はない。自分の欠点はわかっているのに中々進まない難点。しっかりしないと。