FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ポケットドルツとスティックシェーバー

歯ブラシはポケットドルツ

http://farm6.staticflickr.com/5112/7079295549_4724ab7733.jpg

パナソニックのポケットドルツはコンパクトで使い心地の良い歯ブラシ。鞄への収まりも良いので常に持ち歩き使っている。電池の持ちも良くオシャレな気分に慣れるのも良い。値段も安いし。自分の中ではパナソニック製品で久々のヒット。

あまりにも気に入っているので、職場に常備でもう一本置いているぐらい.当直や学会、出張が多いのでこういう製品にはどうやったって敏感になるのだ。

持ち運びに便利なシェーバーがパナソニックから

 出張/当直の時には電動シェーバーを自宅からもっていく。しかし電動シェーバーは概して大きく収まりも悪いデザイン。なんとかならないなあと思っていた。

なのでパナソニックからポケットドルツ同じ系統の製品と思われる髭剃りが発売されると知り、早速購入。電動シェーバーというよりT字カミソリのような感じの大きさ。

歯が細かく振動して肌を傷つけずヒゲを剃ることができる製品のようだ

スティック式で持ち運びに便利

STICK SHAVER

Panasonic スティックシェーバー 青 ER-GB20-A

形状はポケット・ドルツと同じスティック式。持ち運ぶ時には歯が隠れるようになっている。大きめのボールペンみたいな感じで凄くオシャレ。

ちょっと失敗しちゃったかも

ただ、箱には「傷つきやすい若い肌に」と書いてあり注意書きに「髭の濃い人にはお奨めできません」と書いてあるではないか!

使用してみると確かに生毛程度の毛ならしっかり剃ってくれるけど、40手前のオヤジの髭には中々厳しい感じ。

ちょっと失敗したかな^_^;