FakePlasticTree

ひびのいろいろ

自転車乗りには嬉しい! Lumiscのリュック。#.194

バックがボロボロ

 

僕が使っているバックはGravisのバックパック。オタクはバックパック(リック)が大好き。そして僕もご多分に漏れずバックパック(リック)が大好き。

 バックに物をたくさん入れて、はち切れそうな状態になりつつ背負ってゆくというのはなんともカッコ悪い。しかしいつだって僕は持ち物を断捨離できず、不安も重なってつねにバックは容量一杯に。物が少ないという爽快感もありだと思うが、ものが一杯あって安心する満足感も一方ではありなんじゃないか? と個人的には思うんだ。

  そんなこんなでGravisのバックを利用して4–5年が経過していた。

なので流石に最近へたってきて、チャックの引っかかりが酷く物を取り出すのにも一苦労。チャックを開けても閉まらなくなってしまったこともあったりした。

加えて外見もかなり汚れてきたのでそろそろ新しいバックパックが欲しくなってきた。

Porterのバックと迷う

Porterのバックとかなり迷ったのだけど、結局買ったのはこれ。Porter格好いいんだけど、やっぱり高いのと持っている人が多すぎる。街を見渡すと3-4割の人がPorterじゃないかと思うくらい普及しているもん。

NewImage

VAGX Lumisac Seriesh"はてなブックマーク

ものがたくさん気軽に突っ込めて、生地も丈夫そう.バックの後ろには有機ELが搭載されていて夜間に光が発せられる(単四電池駆動)。なので自転車に載っていても安心な仕組みになっている。夜間時点者に乗ることも多いだけにこれは便利な機能だ。

ちなみに買ったのはココです。

=TOP= of familyharajukuh"はてなブックマーク