FakePlasticTree

ひびのいろいろ

新車の購入を決意したとたんに車が壊れる #188

IMG_1251

体重が順調に増えている

 3月末になってきて体重が順調に増えている。原因は分かっている。お菓子の食べ過ぎだ。

職場を去る人。そして職場に来る人がたくさん来るこの時期。その都度ありがたいことにお菓子をもってきてくれる。それをつい食べ過ぎちゃうのだ。

概して美味しいお菓子は高カロリー。夜に外来が終わってほっとした後のお菓子の美味しいことといったら・・・・

 半年かけて7kgぐらい減量したのだから、ここでなんとか踏みとどまりたい。

新しい車の購入を決心したとたんに今の車が壊れる

「せっかくNike+ Fuelbandを購入したのだから、なんとか運動のモチベーションを上げていかないと。健康器具を買って太っていくなんてなんともカッコ悪い(まあ良くあることだけど)そして後4kgぐらいは体重を減らしたい」

と考えていたらfitbitが壊れてしまった。歩数がサーバーに飛ばなくなってしまったのだ。fitbit自体は歩数をカウントをしつかりするので、受信機側の故障であるとは思うけれど、なんともがっかり。

新しいものを買うと、今まで使っていたものが急に使えなくなって、故障しがちになるというのはよくあること。でもfitbitも購入してからまだ一年も経っていないのにな。残念。

Fitbitも良かった

FakePlasticTree » Blog Archive » ソーシャルなライフコーダー(生活習慣記録装置)Fitbit

FakePlasticTree » Blog Archive » Fitbit管理画面h"はてなブックマーク

 

今振り返って考えてみるとfitbitもそれなりの良さがあった。そう思うとなんとも壊れたことの悔しさが倍増してきてしまうのが人情というもの。まあいずれにしろfuel bandで耐え凌いでゆくしかないわけだけど。残念無念