FakePlasticTree

ひびのいろいろ

買って良かった! Nike+ Fuel Band ! #181

今年の一月に発表になったNIKE+ Fuel Band 絶対買おう!とこころに決めていたものの、日本では未発売。どうやらにほんでは九月の発売らしいんだけど、とてもそれまで待てない。丁度ebayを覗いていたら、結構な数のものが出品されている。チョット高いかなーという値段ではあったけど誘惑に負けて購入。

 

間違ってスモールサイズを買ってしまった

 e-bayで意気揚々と買ってしまったのは良いものの、後で商品を確認したらスモールサイズということが判明!!。やってしまった。(T-T)

 

いくら日本人とはいえ男だし、アメリカンなスモールサイズでも自分にはきっと合わないだろうなあ。平行輸入でオークションだし返品はきかないだろうなあ、とかなり落ち込んでいた。

 

落ち込んだ気持ちのまま、現物の到着を待つ日々。そして到着。

 

箱の説明書きをみると、どうやら大きさが数段階調整出来る!!

 

これはもしかして!

 

と思い、付属のスペーサーをつけてみるとこれがピッタリ!

 

少しギリギリの大きさなので肉を偶然に挟んでしまうことがあってちょっと痛いのがたまに傷だけど、後は普通に使用できるのでとりあえず一安心。これはもう一台買おうかなと思っていたところだけに本当に嬉しい出来事。

数万円するものを二台も買える余裕がないのも事実なので本当に本当によかった

装着が全く気にならない

まず最初に気付くのがその軽さ。

数十gの重さなので装着が全くきにならない。防水対応じゃないのを忘れて、ついついお風呂とかプールに入ってしまいそう。次期モデルは是非生活防水の機能はつけて欲しいところだけど。

 

腕につけるということはつけ忘れも少ない。fitbitも確かに便利でカッコイイけれど、外出の時などに、携帯し忘れてしまうことが多い。せっかくのガジェットを持ち歩かないとその魅力は半減。

デザインも地味で良い。

黒で地味なデザインというのも利点。これだったら仕事中もつけられるし、目立つこともない。どんな洋服にでも合いそうだし、邪魔になることもない。

時計がついている!

これが以外と便利。腕時計代わりにもなるので結構使う機会が多い。デザインもオシャレなのでつけていて気持ちが良い。

BluetoothiPhoneと同期できる!!

iPhoneと同期をするにはFuel bandのスイッチを押してからiPhoneアプリを起動させシンクという手順をとる。その手間が少し面倒。できたらBluetoothなので、AutoSyncして欲しいところ。

 

しかしiPhoneさえあれば何処でもSyncできるのはやっぱり嬉しい。fitbitを凌ぐ大きな点であると思う

意外と充電が持たない。

連日での使用はちょっと難しいかな.1日通して使ってバッテリーを使い切るという感じだ。fitbitと違って睡眠状態を測定する機能はついていないし、夜間は充電して昼間に使うという使い方で何の問題もないのでこれはこれで良い。

 

健康ぶーむ:ブログ : Nike+ FuelBand のサイズで悩んでいる人へ

によると・・・スモールサイズはバッテリー容量が50mAhで、ミディアムやラージサイズの70mAhよりだいぶ少ない。今から買う人はやはりミディアムサイズもしくはラージサイズがお得なのかも。

 

Nike+ FuelBand 1.1.1(無料)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル

販売元: Nike, Inc. - Nike, Inc. (iDP) 1(サイズ: 130.1 MB)

全てのバージョンの評価: (5件の評価)