FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhoneの液晶を強化する

過去の様々な痛い体験

 iPhoneは常に肌身離さず持ち歩いている。その点においては鍵とか財布とかよりも一日一緒にいる頻度は高い。自分と一緒にいる時間では腕時計とかコンタクト・レンズにも匹敵するぐらいかも。

 そして一緒にいる時間が長ければ長いほど事故に遭う確率が高くなってゆくのも事実。子どもと「じゃぶじゃぶ池」というプールで遊んでいた時にはしゃぎすぎてポッケからiPhoneを落としてしまい水没させたことが1回。上着を脱いだとたんにポケットから落っことして、アスファルトや石に激突させてしまったことなどは数知れず。iPhone4の液晶が欠けてしまったこともあった。

 その度にもう立ち直れないぐらいに落ち込むのだけれども、少し日が経つと苦い体験を忘れてしまいまた同じ事をやってしまうのが悲しい所。まあ僕が不注意でがさつなだけかもしれないが。

耐久性のある良いケースが中々ない。

Hacoa iPhoneケース

 自分が気に入っていて使っていたHaccoaの木製ケースは耐久性がイマイチで、コンクリートに落下させてしまった時に割れてしまった。それでも凄く、凄く気に入っていたので2回ぐらい買い直したりもしていたのだけれど。

 アウトドア用の防水ケースなどもあるけど、イマイチカッコ悪い。厚みが2倍ぐらいになってしまうし、iPhoneを触った時に感じる手触りの良い感じがどうしてもなくなってしまう。

液晶強度をアップさせる液晶保護シート

iPhoneの液晶強度を上げる

【楽天市場】全米で100万個の売り上げを誇るiPhone4/4S用保護フィルム Wrapsol ULTRA 360°protection iPhone 4/4S ラプソル UPHAP003ML:カー用品通販のお店 TRADEh"はてなブックマーク

 そこで最近僕が導入したのが、液晶保護シート。これでタッチスクリーンの強度が15倍になるらしい??

わざわざ落下させてその精度を確かめるだけの勇気は僕にはないので、試していないのだけれど少しの安心材料にはなるかな。保護シートをはっても液晶の視認性はあまり変わらず、画面をタッチした感覚も異和感がない。

 値段が少し高くて(3000円ちょっと)少しだけ気泡が入ってしまったのが残念ではあるけれど、保健だと思って使い続けることにしよ。