FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Sparrow for iPhoneが発表になった

 SparrowというMacのメールアプリのiPhone版がついに発売になった。

 Gmailを主に使っている僕としてはこれほど嬉しいことはない。Gmailの純正アプリもあったのだけれど、イマイチ使い勝手が良くなかった。特に不満もないのだけど、別に使っていて楽しいわけでもない。そんな感じだった。iPhone純正のメールアプリもそう。アイコンもなんか好きになれなかった。

 基本的にメールはWeb上で使うのが基本だった。それはパソコン本体の中に余計なファイルを入れたくないから。そんな僕にとってもSparrowはその軽快感と操作性の良さ。使っていて気持ちいい感じで、Macの中ではド定番のアプリとなつていた。

 こんな素敵なアプリのiPhone版が発表になったのだから、もう何も考えずに購入。Push配信がないのが唯一の不満ぐらい(すぐにバージョンアップで対応するらしい)で、やはり使い易い。動作が軽快なのも素晴らしい。

もうすでにiPhoneのDock入りを決定してしまうぐらいの完成度。使っていて気持ちが良いというのはMacやiPhone、iPadのインターフェイス全体に共通すること、そんな流れをもったアプリと思う。

Sparrow 1.0.1(¥250)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Sparrow - Sparrow SARL(サイズ: 9.4 MB)
全てのバージョンの評価: (24件の評価)