FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Timberlandの折りたたみ靴が良い感じ

スーツ・革靴はどうも苦手

僕はどうも、スーツや革靴が苦手。ネクタイなんてなんでわざわざ、首を絞めるようなものを巻くんだろうと大人なのに考えてしまう。

なので、就職の時には毎日、そういった服装をしないで済む仕事を優先的に選んだ。

それでもしょうがない時もある

 それでも、やはり革靴を履いて、スーツを着て、ネクタイを締めて仕事に行かなければいけない日があるのも事実。特に出張の時にそういう状況になることが僕の場合多い。

そういう週間というか、そういう日にはひたすら我慢。そしてホテルに帰るとそれだけでぐったりきてしまう。ひたすら我慢の日々なのだ。そしてホテルに帰り、食事をしたり外のコンビニに行こうとするとどうしてもまた嫌な革靴を履いて外に出て行かなければならない。

そんな時に活躍する折りたたみ靴

Timberlandの折りたたみ靴1

 そんな時に活躍するのが折りたたみ靴。特に今のお気に入りはTimberlandの奴。これなら楽々スーツケースに入るし、履き心地もすごぶる良好。嘔いていて気持ちが良い。値段も安い(確か6000円ぐらいだったと思う)品薄で、自分の好みの色が変えなかったのが残念(本当は黒が良かった)だけど満足.気軽に持って行けるのが何よりも良い。


Timberland 折りたたみ靴2 折りたたんだ所

△折りたたむとこんな感じになっってとってもコンパクト。

 本当はスーツとか、革靴とかが必要な場面にはなるべく出たくないというのが本音なんだけどなあ。