FakePlasticTree

ひびのいろいろ

73.寒い

12月になって急に寒くなった気がする。寒いわりにイチョウの葉っぱは黄色くまだまだ、樹木に残っている。自分の記憶だと12月には樹木にほとんど葉っぱは残っていなかったような気がするんだけど、やっぱ昔より温かくなっているのか?

そうはいっても若い頃より確実に寒さに耐性がなくなっているのも実感するところ。特に下半身、足の冷えは寝る時〜朝型にかけて辛い。なので、UNIQLO製ヒートテックのステテコが手放せない。20代の時は「あんなのはくようになったら終わりだな」と思ってたけど、見事に愛用している事実。やっぱ快適性にはかなわない。そういうことってこれから色々増えていくんだろうか。まあそれはそれで良いのか、それが歳を重ねるということなのかな。