FakePlasticTree

ひびのいろいろ

71 MacBookAirのトラブル

困ったもんだ。ここ数ヶ月なんか、MacBookAirの調子が良くないと思ってた。EvernoteのPDF表示が怪しく、表示するファイルと表示出来ないファイルが混在。Web版ではきちんと全部評価されるし、職場や自宅のMacではきちんとしているので、たぶんAir単体の問題なんだと思うけど。

SSD の容量も切迫してきたし、二年生近く酷使しているので、そろそろグリーンインストールするかなあ。まあ、その前にタイムマシーンで、復元してみるか?と考えたのが失敗だった。

復元してから、ロゼッタストーンやらイラストレーターなどのライセンス認証のエラーが出て起動しなくなってしまったのだ。

その結果イラストレーターのライセンス認証解除も出来ない状態に。こんなんだったら初めからグリーンインストールしとけば良かった。サポートに電話するしかないか。めんどくさいなあ。

以上の作業をするだけで日曜日の午前中の貴重な時間を数時間消費してしまうという、何とも情けない事態に。デジタル機器は一回はまり出すとドツボに入りやすいという危険性を常に抱えていますな。