FakePlasticTree

ひびのいろいろ

63.まあ気楽にやってこう。

今日から名古屋へ研修会。研修会終了後は宮城に出張。自宅に中々帰れないのはしょうがない。毎年12月はこんなもんだ。出張の他にも報告書やら研究会の発表やらの準備がたんまり。今年を乗り切れるのかどうか。本当に不安になるけど、毎年なんとか乗り切っているので今年も何とかなるんだろう。無理矢理終わらせている状態なのかもしれないけど。ここ数年は一年経過するのが本当に早い。あっという間。気がつくと自分の周りの環境だけどんどん変わっていって自分は全く変わっていないという状態になっているような・・・・。

 

長期で自分のことを考えてゆくことが大事なのは大事なんだろう。10-20年先の計画を建ててそれに向かって中期目標・短期目標を立ててゆく。立身出世のストーリーだ。でも僕は目の前のことを真面目に一生懸命やればそれでいいのではないかなと想う。

 

自分の背丈で自分のできることを一生懸命。

 

それでやってこう