FakePlasticTree

ひびのいろいろ

未来を感じさせる I'm watch

世界初スマートウォッチ imWatch アイムウォッチ 1

いままで数種類Bluetooth搭載の腕時計は発売されていたけど、デザインがいまいちなものばかり。

やっとカッコよさげな腕時計が発表された。Android搭載の腕時計”I'm watch

発売は11月下旬らしい。

iPhone対応を正式に発表しているのも嬉しい。インターフェイスもなんかiPhoneのような感じで統一性があると思う。

I'watchを通してSiriなんかと連係できたら最高だ。それこそ「スパイ大作戦」の世界ではないですか

つい先日Bluetooth対応のG-SHOCKが発表されたけど、ものとしての魅力はこっちの腕時計に軍配があがる。

バッテリーが実質どこまで持つか心配なのと、防水じゃなさそうなので普段使いしているとすぐにぶっ壊れそう。

イタリアの電化製品がどれだけ信用できるのかという問題も^_^;

おそらくG-SHOCKのほうが圧倒的に実用的なんだろうけど、買うとしたらこっちの時計かな。

充電式リチウムポリマー 450mA バッテリー内蔵

USB経由でパソコンまたは電源アダプタを使って充電

連続待受時間:最大48時間(Bluetooth非接続)

連続待受時間:最大24時間(Bluetooth接続時)

通話時間:最大3時間(スピーカーホン使用時)

他機能使用時間:最大5時間

バッテリー性能は上記の通りだから、まあ一日通して使うのは難しそう。

ソーラーパネルなどを併用することで、少しでもバッテリー持続時間が延びるようになればよいなあ。まあでも今の太陽光発電の技術じゃあ無理か。