FakePlasticTree

ひびのいろいろ

マイクロ一眼レフ 欲しいかも

 

PENTAX ミラーレス一眼 Q レンズキット ブラック PENTAXQLKBK
 

 

今現在持っているカメラは①RICHO GXR(A5 50mm) ②Cannon EOS 5DmarkIIの二種類。腕はてんで駄目だが、カメラというのは男心をくすぐるもの。自分で操っているという感じがなんとも楽しい。

最近でてきたジャンルでマイクロ一眼レフというジャンル。これがなんか心をくすぐられる。特にビックカメラで見つけたPENTAX Q。マイクロ一眼というより これはいかにも日本人の心をくすぐるカメラた。なんといってもその小ささ、そしてデザイン。ほとんどオモチャの領域だが、魅力的!。おそらく写りはそれなりなんだけど、こんなに小さくてレンズ交換も出来る! ということだけで存在価値のあるカメラだと思う。

"小さな世界の中に無限(宇宙といっても良いかも)を見る"のは日本人の特徴の1つなんだと思う。

出来たらキャノンでこのジャンルのカメラを発売して欲しいもんだけど。無理かなあ。