FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ノイズキャンセリングヘッドフォン QuietComfortは本当にcomfortだ!

 

 

今 ノイズキャンセリングヘッドフォンとして仕様しているのはBOSEのQuietConfort3と、SENNHEISERBluetoothノイズキャンセリングヘッドフォンMM 450J。どちらも優秀なヘッドフォンだと思うけど使う頻度が圧倒的に高いのはBOSE QuietComfort3。それは多分耳への優しさ。ヘッドフォンをした時の耳への優しさが圧倒的にQuietComfortの方が快適なのだ。

MM450Jも良いヘッドファンだと思う。電池切れになっても有線にしてノイズキャンセルをoffにして仕様することが出来るのも利点。USB充電できるのも大きなアドバンテージ。ただ耳が痛くなる。これが本当にいただけない。ここさえ良くなればというポイントなんだけど、本当に残念。

QuietComfort3はもうかれこれ5年ぐらい仕様している。イヤーパッドもボロボロになってきたのだが、交換してすっきり。

こういう備品がすぐに手に入る所もQuietComfortの良い所だと思う。バッテリーのへたりも気になってきたけどまだまだ全然手放せない。バッテリーもばら売りしてるしね。

本当に良い製品だ。