FakePlasticTree

ひびのいろいろ

四つ葉のクローバーを探しに。

 

休日。子ども達を連れて近くの公園へ。

近くの公園には汚い池があるので、そこでザリガニを釣るというのが子ども達の目的。途中のコンビニでえさのサキイカを買って、割り箸にたこ糸をくっつけてレッツゴー!!と意気込んで行ったはいいけど全然釣れず。

 

同じような目的で来ている人達が一杯であらかた取り尽くしてしまったみたい。

 

自分も小学生の頃、二子玉川に行ってザリガニを釣ったもんだ。釣って家に持ち帰ったのはいいけど、なんかどんどんでかくなってきて臭いも臭いしどうしよう!?と困ったっけ。そしてザリガニが食べられる!と聞いてショックをうけたなあ。自分は食べなかったけど。

 

結局ザリガニつりはすぐに諦めて、公園でサッカーをしたり、四つ葉のクローバーを探したり。四つ葉のクローバーは結局見つからず。残念!! こんな日もあるさ。

 

Sunny 第1集 (IKKI COMIX)

Sunny 第1集 (IKKI COMIX)

 

 

 四つ葉のクローバーといえば今日読んだ漫画、松本太陽の「Sunny」は良かった。児童養護施設の話。その中で四つ葉のクローバーを探しに行って迷子になってしまう子どもの話があるのだ。松本大洋児童養護施設にいた経験があるらしい。変にセンチメンタルじゃなくどこか淡々とした雰囲気があるしんみりとした漫画だった。次巻が楽しみ