FakePlasticTree

ひびのいろいろ

女性は強い

結婚して十数年。

結婚した当初は奥さんは「自分に趣味なんてできるのかしか」と話していたし、実際そうだった。人見知りもあったし、結婚して転居した時も上手く土地に馴染めるかなあと自分は考えたもんだ。

当時なんでそんなこと心配していたんだろう? と思ってしまう程、色々なことにチャレンジしてる。

卓球や皿の絵付け、編物などなど・・・。人生をエンジョイしてるなあ という感じ。凄く良いことだと思うし、これからも色々チャレンジして欲しい。

 

人見知りだった性格も全く変化して社交的になった。やっぱり子どもができたことが大きいんだろう。

自分はどんどん置いてゆかれる感じ。こうやって男というものは取り残されてゆくのかな。と実感する日々。自分も何かはじめなきゃな。