FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Lionにアップグレード

iStock_000002871719Small

MacのOSをLionにアップグレード!現時点で自宅のMacPro、持ち歩き用のMacBook Air、職場のiMacと三台のMacがあるわけだが、一気に全部アップグレードするだけの勇気はない。ということで職場のiMac以外の二台をLionにアップグレードした。

Lion公開初日にダウンロードしたせいもあって、ダウンロードにはかなりの時間がかかったけど一応トラブルらしいトラブルもなく終了。AppStoreの便利さを実感。

インストールしての感想はスクロールに戸惑うものの今の所快適.その他気がついたこととしては

#.検索機能のパワーアップ(随分検索しやすくなった)

#.一部の動かないアプリ(CCleanerなど)。Snow Leopardの時は頻繁に使う統計ソフト(SPSS)が動かなくて大ショックを受けたけど、それに比べれば被害は小さい。

#.MacBookAirのTrackPadの反応性はいまいちになった気がする。

#.Magic TrackPadがデスクトップ用に欲しくなってきた。

という所かな。